児童養護施設の子どもたち〜哀しみの現実

児童養護施設の子どもたち|あらすじ(ネタバレ)をチェック!

>>児童養護施設の子どもたち|試し読みはコチラから

【スマホ専用漫画】

配信サイト:まんが王国

サイト内で「児童養護施設」で検索してください

児童養護施設の子どもたち〜哀しみの現実

 

【漫画】児童養護施設の子どもたち|あらすじネタバレ情報

 

『児童養護施設の子どもたち〜哀しみの現実』

2巻完結

作者:榎本由美

まんが王国で配信中!!【スマホ専用漫画】

今人気急上昇の漫画作品。

 

「児童養護施設の子どもたち」のあらすじ | (ネタバレ)
母親が恵子を連れ再婚し、
相手は医者最初は優しく、
何不自由ない生活が待っていると思っていた。

 

ふたりの間に子供ができ、
そこから義父は夜勤だといい、
昼間も帰ってこなくなった。

 

母はそのことに苛立ち、
恵子に八つ当たりするように
なってきた、

 

私は生まれちゃいけなかったの? 
お母さんは私がキライ。

 

小学校に上がった日も服やランドセルはおさがり、
帰ってもご馳走がある訳もなく、
ごはんすら与えられない。

 

洗い物を強要され、
流しの生ごみを発見しそっと口に入れた。

 

ガムテープで体や口の自由を奪われ、
恵子ちゃんはもがき考え、
唯一生きるために残された手段は、
母が縛り忘れた足で窓を突き破り外の世界に出ることだけだった――。

 

本来あるべき親からの愛情をうけられず、
自分で生きていく希望を見つけながら、
地獄のような日々を乗り越えようとする子どもたち。

 

凄惨に描かれた「児童虐待」の真実が描かれています。

 

>>児童養護施設の子どもたち|試し読みはコチラから

【スマホ漫画】

配信サイト:まんが王国

試し読みは無料で楽しめます

 

児童養護施設の子どもたち|感想

虐待について深く描かれている漫画です。

 

ご飯も与えられず、
三角コーナーの生ゴミで
飢えをしのぐ姿に驚愕しました。

 

実際に起こっている虐待の現状、
テレビやニュースでは語りきれない、
部分を深く描かれています。

 

地獄のような日々を強く生きていく子供たち。
いつも、大人の都合で振り回されます。

 

でも、中には優しい大人も。
頼っていい大人がいることが、
子供たちには必要だと感じました。

 

人間の隠れた、
欲望が露になってしまっている場面は読んでいて苦しくなります。

 

ですが、困難を乗り越え自らの道を希望を持って、
生き抜く姿に胸が熱くなりました。

 

行動するちから強さが皆それぞれ隠れもっている。

 

虐待のない時代が来ることを望みますね。

 

 

>>児童養護施設の子どもたち|試し読みはコチラから

【スマホ漫画】

配信サイト:まんが王国

試し読みは無料で楽しめます

 

 

 

 


inserted by FC2 system